知りたかった ニキビ予防の効果的スキンケア

若い時からニキビが出来やすくスキンケアに注意してました。

若い時に運動していて汗をかいたままの状態が続いてニキビができるようになってしまいました。
その頃からスキンケアには注意していたんですが若いから大丈夫だろうという自信があったんだと思います。
そのまま数年が過ぎていたのですが20歳になり就職してストレスから顔中にニキビができて青くなってしまったんです。
ブツブツが多すぎてくっいて顔中がヒドイ状態になってしまいました。
仕事を始めたばかりで休みの日にならないと医者にも行けないし大変でした。
医者も何か所も行きましたがなかなか治らず困りました。
職場の先輩から女医さんで良い所があると言われ通い始めたんですが、ニキビがひどくなりすぎていて大変との事で塗り薬と漢方で治療を始めました。
そこで進められたのが、自然石鹸です。
とにかく洗顔を多くしなさいと言われたので仕事中も休憩の度に何度も顔を洗いました。

でも、それだけでは治らない状態になっていて顔のニキビに針をさして中の脂肪を取りだす事をしました。
そうした状態を数カ月続けてやっと治りなじめて一年後にはすっかり良くなりました。
最近は某有名はテレビでも宣伝しているスキンケアを買ったりしたんですが、私は効果がなくやはり洗顔をきちんと行い綺麗にしておく事が一番でした。
ニキビも出来て市販の薬を塗って治らない時は専門の病院に行く事をお勧めします。
医者も自分に合う合わないがあるので治らなくても根気よく医者を変えて自分の状態にあった治療法を探すと治ります。

オススメワード

Copyright (C)2017知りたかった ニキビ予防の効果的スキンケア.All rights reserved.