知りたかった ニキビ予防の効果的スキンケア

ニキビ対策のためのスキンケアとして実行していること

私は学生時代から現在大人になってもにきびが出続けています。
学生の時は顔が特にひどくてニキビの数も多く、赤くて腫れてしまって非常に目立ってしまっていて悩んでいました。
その頃皮膚科医院にも通いましたが、思春期のニキビということもあってか治療を受けてもあまり改善はしないままでした。
大人になってくるとしだいにあごや胸、背中に大きなひどいニキビができてきて、症状がかなり悪化していたので、たまたま他の皮膚の疾患で通っていた皮膚科医院の先生に指摘され、今度はここの病院で薬やニキビ対策用の洗顔フォーム、ローションを使ってみることになりました。
実は病院に来る前から、ニキビに効果があるものはないかといろいろと購入しては試していました。
ドラックストアで売っている硫黄成分の洗顔料やローション、カウンセリング化粧品など使ってみましたが、自分の肌に合うものはなかなかなくて、かえって症状が悪化してしまっていました。
病院から指導を受けた対策を実践して、最悪の事態はだんだん脱してくることができました。
スキンケアで大切なのは自分の肌に合った化粧品を使うこと。病院の先生からの勧めで使用した商品が低刺激のものだったため自分の肌に合っていました。
これを長年根気よく使うことになって、ニキビは出ることはあってもそれ以上ひどくなるのを予防できているといった感じにまで改善されてきています。

自分の肌に合ったニキビ用の洗顔フォームやローションを使うことも大事ですが、その他に、食事内容に気をつけるとか、髪の毛を肌に触れないようにする、規則正しい生活をする、睡眠をよくとるといった良い生活習慣もスキンケアには必要だと感じてますのでできる限りこれからも実行していきたいです。

オススメワード

Copyright (C)2017知りたかった ニキビ予防の効果的スキンケア.All rights reserved.